『麺屋 歩夢』大ラーメンWカレーネギのデカ盛り感よ……@淵野辺

『麺屋 歩夢』大ラーメンWカレーネギのデカ盛り感よ……@淵野辺

そろそろ周年祭ですよ!

『麺屋 歩夢』2022年外観写真

と、言う訳で明日は『麺屋 歩夢』4周年祭って事でして、そこら辺を布教する意味も含めての記事で御座います。

え~、一応はTwitterをやっていない情弱勢の為に書いておきますと、明日は”味噌台湾ラーメン”のみの営業で、時間は11時~15時となっているので覚えておきましょう!

『麺屋 歩夢』麺量

つうか、今時は店の臨時休業とかはTwitterで告知するのが主流ですので、とりあえずラーメン食べに行くならTwitterは触ってないとでしょ?

『麺屋 歩夢』祝3周年!限定の台湾ラーメンを食べませう!

ん~……台湾ラーメンは食べたかもですが”味噌台湾ラーメン”ってのは初かもでして、そこら辺も楽しみですかね~

『麺屋 歩夢』のメニュー

『麺屋 歩夢』新券売機1

って事で、券売機の方はこんな感じで御座います。

ま、去年に新しくなって高額紙幣も使えるようになったのはナイスかな?

あと地味に『小つけ味ラーメン』(950円)みたいな専用ボタンも増設されている模様。

『麺屋 歩夢』新券売機2

ここら辺は口頭で言えば前からオーダー可能だったのですが、券売機化されたのは地味に便利だぞと。

ついでに書くと『小つけ味 汁無し』(950円)みたいなボタンもあるので、実は店的に”つけ味”推しなのかしら?

『麺屋 歩夢』新券売機3

トッピングの方は、こんな感じで御座います。

『豚1枚』(150円)の方は50円の値上げですが、他は多分にトッピング系の値段は変わってないので良心的かもですね~

『麺屋 歩夢』新券売機4

ここら辺も微妙に変化があって『チーズ』(100円)と『粉チーズ』(100円)で券売機的に別れているので、間違えない様にしたら良いと思います。

いや、前は粉チーズは現金対応だったので、ついつい『粉チーズ』の食券を買い忘れるパターン……あると思います!

【デカ盛り】ラーメン屋で「クリスマスツリーが見たい!」と言った結果【麺屋 歩夢】

さらに布教しておくと、とりあえずG系と言うか『麺屋 歩夢』の場合、麺量も多いので自分の実力に見合った麺量でお願いしたいぞと。

『麺屋 歩夢』卓上調味料

やはり4月とかは新入生とかが地方から続々と、それはそれは続々と淵野辺ら辺にもやって来るので、わりと”イキった注文”をする初心者が増える季節でもあるので要注意で御座います。

『大ラーメンWカレーネギ』1250円

『麺屋 歩夢』2022年大カレーWネギ1

こんな感じで、どうでしょう?

とりあえずベースとなる『大ラーメン』(950円)に『カレー味』(50円)の食券を2枚、さらに現金100円を駆使して「辛くないネギお願いします!」みたいな感じで、コールは「ニンニクで!」ってオーダーとなります。

ま、わりとカレーの食券は1枚でも十分説ですが、あえて言おう!

『麺屋 歩夢』2022年大カレーWネギ3

「ヤサイを沢山食べるなら2枚でも可と!」

単純にカレー味が通常のザクの3倍になるので、ヤサイを美味しく食べ進めるなら『カレー味』2枚って選択肢も有りかなと。

流石にカレー粉が2倍入る事でカレー感も高まるゆえに、自分的にはハマっている味なんですよ。

『麺屋 歩夢』2022年大カレーWネギ2

さてさて。

とりあえず麺量は700gくらいで申請したと思うのですが、どうでしょうかね~

そこら辺はあれこれ考えても無意味と言うか、結局は作る人の”さじ加減”で生死が決まるので、運命に身を委ねるのが正解で御座います。

『麺屋 歩夢』夏限定の冷やし中華は現金100円で辛く出来る説@淵野辺2021

ま、1㎏とか盛られなければ撃沈とかも99%無いので、このボリューム感も想定の範囲内だぞと。

『麺屋 歩夢』2022年大カレーWネギ4

ん~……やはりネギがあると色的にも映えますね~

ってか、カレーとネギって相性が良いので、ここら辺はワンセットだと思いますよ?

『麺屋 歩夢』2022年大カレーWネギ5

このくらい野菜が沢山入っていれば、この『大ラーメン』もラーメンサラダみたいなもんなので、実質カロリーゼロだと思います。

『麺屋 歩夢』2022年大カレーWネギ6

嘘です。

相変わらず麺量が半端ねぇ感じでして、楽に食べれる感じではない!

『麺屋 歩夢』2022年大カレーWネギ7

だが、しかし!

そこはカレーWのパワーで押し切れる感じでして、何気に麺がススム味付けだったりして?

『麺屋 歩夢』2022年大カレーWネギ9

まあ、ノーマルでも最後まで美味しく食べられるのですが、やはりカレーって食欲増進みたいな効果も期待出来るので、なんとなくカレー味の方が量は食べれる気がします。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『麺屋 歩夢』2022年大カレーWネギ8

「やっぱカレー味もイケていると!」

たった50円でカレー風味に味変出来るとか神なので、これを試さないのは勿体ないんじゃなかろうか?

『麺屋 歩夢』2022年大カレーWネギ10

勿論、そこは『麺屋 歩夢』のアブラでヤサイを食べ進めるのも化だと思いますが、健康面に不安がある筆者的にはカレーで食べ進めたいぞと。

『麺屋 歩夢』2022年大カレーWネギ12

そして!

通常ですとカレー粉を2倍も入れたら、麺も塩っぱくなり過ぎる説ですが、そもそも『麺屋 歩夢』の麺は結構な太麺なので、そこら辺も問題ないと思います。

『麺屋 歩夢』2022年大カレーWネギ11

むしろ、後半になって「麺がシンドイな~」ってくらいのタイミングで、麺の方にもかなりインドが染みこんでいるので、さらに美味しさがUPする説。

ご馳走様でした!

『大ラーメンWカレーネギ』総評

『麺屋 歩夢』寅年

と、言う訳でやはりカレーにネギは間違い無い組みあわせですので、ここら辺の食べ方もイチオシで御座います。

ま、大は無理でも小ならワンチャンあるでしょうし、なんなら『ミニラーメン』(800円)でも同じテイストは再現可能ですので、カレー好きなら試してみたら良いじゃない?

(小とかミニなら1枚が正解!)

って事で、食欲増進って意味では『カレー味』(50円)はオススメですので、是非みなさんも試してみて下さい。

『麺屋 歩夢』営業時間

神奈川県相模原市中央区淵野辺本町3-29-13

営業時間 11:00~22:00

日曜日 11:00~15:00

定休日 月曜日

『歩夢』Googleマップで表示

『麺屋 歩夢 金沢八景店』春限定メニューの塩ラーメン&メンマなどなど

相模原カテゴリの最新記事