『よしの食堂』餃子&ライス大盛りどうでしょう?@相模原市緑区東橋本

『よしの食堂』餃子&ライス大盛りどうでしょう?@相模原市緑区東橋本

圧倒的に餃子モチベ!

『よしの食堂』外観写真

と、言う訳で定期的に訪れる餃子モチベでして、たまには『よしの食堂』の餃子も食べてみようかなと。

まあ、この『よしの食堂』も昔から長く続いている感じでして、昨今はドラマのロケ地になったりしたものの、そこまで急激に人気が出るって訳でもないのが、逆にイイ感じで御座います。

いや、ドラマのロケ地になった瞬間、客層が変わっちゃって店がおかしくなるパターンも少なからず有りますからね~

『亀戸餃子 本店』美味しい焼き餃子を食べたい時@亀戸駅

もっとも、ドラマのロケ地になったとしても、普通の人は「あ!よしの食堂じゃん!」ってなかなかならないので、意外と集客効果は無いのかも?

逆にテレビ番組とかで紹介されると、店名もそのままガッツリと出ちゃうので、そこから何週間かは異常に混んだりするかもですが。

『よしの食堂』のメニューなど

『よしの食堂』2022年メニュー1

って事で、2022年のメニューは大体こんな感じで御座います。

『よしの食堂』2022年メニュー2

まあ、わりと日替わりみたいなメニューもありますが、レギュラーメニューがかなり豊富な『よしの食堂』でして、筆者もまだまだ食べた事がないメニューばかりかもですね~

『よしの食堂』2022年メニュー3

中華風のメニューから定食系まで幅広く揃っているし、値段もなかなかリーズナブルなのは魅力かな?

『よしの食堂』2022年メニュー4

ついでに書いておきますと、個人経営の店なのに駐車場もメチャ広い感じでして、車でも行きやすいのは高ポイントかなと。

相模原『よしの食堂』昔懐かしいカツカレーを食べる日@橋本

こういうレトロな感じの食堂ってのも、相模原では数少ないので、色々な意味で『よしの食堂』の存在は貴重だと思います。

『餃子&大盛りライス』700円

『よしの食堂』餃子&ライス大盛り1

こんな感じで、どうでしょう?

とりあえずラーメンの前に軽く食べたいフィーリングだったので『餃子』(400円)は2枚にせず、あえて『大盛ライス』(300円)にしてみた次第。

『よしの食堂』餃子&ライス大盛り2

いや!

確かに筆者的にも餃子ってライスよりはビールですし、そもそも本場中国的には餃子とライスを同時に食べるってのは邪道なのですが、そこは世間一般の人の好みを中心に考えてみた方が良いかな~って。

『よしの食堂』餃子&ライス大盛り4

一応、中国の方だと餃子って御飯とか麺と同じ立ち位置なんですよ。

『よしの食堂』餃子&ライス大盛り3

ま、そうは言うても中国の餃子は水餃子か蒸し餃子が主流でして、焼き餃子の文化は日本独自の文化と言うても間違いではないし、日本人はラーメンと米、お好み焼きと米みたいな食べ方も普通にあるので、別に日本国内であれば餃子&ライスは普通に有りかなと。

『よしの食堂』餃子&ライス大盛り5

さてさて。

そんな感じで多分に『よしの食堂』の餃子、記事化するのは初めてかもですが、なかなか美味しそうじゃないですかね~

『よしの食堂』餃子&ライス大盛り6

なんだかんだと当サイト、美味しければ何でも有りなアルティメットスタイルで運営しているので、地味に餃子に関する記事もメチャ多いんじゃなかろうか?

『よしの食堂』たくあん

あまり人のブログとか読まないので正確には分かりませんが、餃子の記事に関しても負ける気はしないです。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『よしの食堂』餃子&ライス大盛り7

「この餃子、気に入ったと!」

なかなか大振りな感じの餃子が6個で400円、コスパも悪くないし美味しいので、これなら餃子2枚&ライスって選択肢も有りですね~

『よしの食堂』味噌汁

ご馳走様でした!

『餃子&大盛ライス』総評

よしの食堂テーブル

と、言う訳で何気に美味しかった『よしの食堂』の餃子でして、この餃子は推せる予感で御座います。

ってか、なんだかんだと『よしの食堂』の料理でハズレた事は一度もないので、やっぱ『よしの食堂』はナイスかなと。

いや、あれだけのメニューを揃えている飲食店、なかなか無いですからね?

冷凍食品バリバリのチェーン店ですら、ここまで品数は多くないかもでして、そう考えると『よしの食堂』の実力はやっぱ凄いわ~ってなると思います。

そんな感じで、やはり相模原的に『よしの食堂』は必食だと思うので、とりあえず食べた事が無い人は食べに行ってみて下さい。

『よしの食堂』@東橋本

神奈川県相模原市緑区東橋本2-19-4

営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00

(金土は23時、日曜祝日は21時)

定休日 月曜日

『よしの食堂』Googleマップで表示

『よしの食堂』牛焼き丼と塩ラーメン750円最強伝説!@橋本

相模原カテゴリの最新記事