暑い夏には『大関 飲むシャーベット 凍らせ梅酒』で、どうでしょう?

暑い夏には『大関 飲むシャーベット 凍らせ梅酒』で、どうでしょう?

まだまだ暑い夏ですよ!

『大関 飲むシャーベット 凍らせ梅酒』1

と、言う訳でまだまだ夏真っ盛りな感じでして、とりあえずエアコン無しで生活している筆者にとっては、地獄の日々が続いている訳ですが、あえて言おう!

「酒飲んで寝るに限ると!」

って事で、今回は『大関 飲むシャーベット 凍らせ梅酒』みたいなアイテムで御座います。

『大関 飲むシャーベット 凍らせ梅酒』

『大関 飲むシャーベット 凍らせ梅酒』2

って事で、どうでしょうかね~

とりあえず夏向きのアイテムかな~って思って、それとなく買ってみたのですが?

お値段は大体240円前後と思われ、量を考えると安くは無いぞと。

『大関 飲むシャーベット 凍らせ梅酒』3

いや!

確かに普通に梅酒を買って来て、それを凍らせたらいいじゃんって気もするのですが、わりとシャーベット状に凍らせるって難しいので、手軽さを考えたら『大関 飲むシャーベット 凍らせ梅酒』かな~って。

『博多あかちょこべ』ヤカンに入った”ずぼらうどん”とは?@メニュー写真有り

実際、自分で作れそうなもんですが、多分に凍らせる時に分離しがちだし、冷凍庫に入れっぱなしだとカチカチに凍ってしまうので、イイ感じにはならない予感。

『大関 飲むシャーベット 凍らせ梅酒』4

ちなみに『大関 飲むシャーベット 凍らせ梅酒』も、凍らせ加減は調整出来るっぽい事が書いてありますが、実際には「何時間後に飲むべ~」みたいに計画的な事にはならないので、あまり細かい事は気にしないのが吉だと思います。

いざ実飲!

『大関 飲むシャーベット 凍らせ梅酒』7

って事で、どうでしょうか?

ん~……とりあえず揉んで揉んで揉みまくってみた結果、こんな感じに仕上がりました!

ちなみにグラスはボダムの”ダブルウォールグラス”みたいなヤツでして、ちょこっと保温性があるヤツで御座います。

いや、今の気温と言うか室温を考えると、なるべくこういう容器とかグラスで飲むと言うか食べる方が、いいのかな~って思ったので。

ま、地味にこのグラスってアイスとかを食べるにもナイスなので、Amazon辺りで買ってみたら良いじゃない。

『大関 飲むシャーベット 凍らせ梅酒』6

ん~……まあ、しかし。

こうして見ると、やはりボリューム的には足りない予感でして、ちょっとコスパは悪いかな?

まあ、手軽さを金で買うって感じの商品ですので、コスパよりは味重視で良いと思うので、あえて言おう!

『大関 飲むシャーベット 凍らせ梅酒』8

「なかなか美味しい気がすると!」

もっとも、逆に不味い梅酒って滅多にないので、当たり前っちゃ当たり前なんですけれども。

ま、シャーベット状ですので飲むよりも、スプーンとかで食べた方が良いかもですね~

ご馳走様でした!

『大関 飲むシャーベット 凍らせ梅酒』総評

『大関 飲むシャーベット 凍らせ梅酒』5

と、言う訳でコスパに関しては微妙なものの、手軽に凍らせた梅酒がエンジョイ出来るのはナイスかなと思った次第。

いや、これ系統は全部「自分で作ったら安いじゃん」でFAなのですが、時には手軽さをマネーで買うのも正解かもでして、そういう人には向いていると思います。

って事で、まあ一回くらい試してみて欲しい『大関 飲むシャーベット 凍らせ梅酒』ですので、気になる人は買ってみて下さい。

【悪魔の血】赤ワイン+コーラ=『ディアブロ ブラッド』【カクテル】

ブログ&レビューカテゴリの最新記事