バンコクで雑貨を欲したなら『MBKセンター』がオススメな件@バンコク

焼肉はせ川: 焼肉はせ川写真集 (Sea Monkey Design)

『MBKセンター』@サイアムら辺

Phayathai Rd, Pathum Wan, Khet Pathum Wan, Krung Thep Maha Nakhon 10330 タイ

営業時間 10:00~22:00

定休日 無休

『MBKセンター』Googleマップで表示

雑貨を買うなら『MBKセンター』最強説!

ま、個人的にはタイ土産と言うかバンコクで土産を買うならカップラーメンと『オールドスカル』のTシャツでFAなのですが、どうしてもタイっぽい雑貨とかが欲しいって人も少なくないので、あえて言おう!

「雑貨ならMBKセンター最強であると!」

いや、そこは『チャトチャック』だろって意見もあると思いますが、あそこはテント張りで日中はメチャ暑い、むしろ熱いので無理ゲーで御座います。

その点、『MBKセンター』ならエアコン効いた屋内ですし?

Google先生によると2000軒くらいのショップが入ってるらしいですし?

ま、筆者が歩いた感じだと2000軒は盛ってるな~って感じですが、1000軒は余裕であると思います。

ちなみに場所的にはBTSナショナルスタジアム駅、もしくはサイアム駅(Siam)から徒歩れる感じでして、BTSの線路と言うか高架沿いにあるので迷う事はないでしょう。

なんかキノコチックなのが沢山生えてる辺りを目指せば、ほぼ目的地の『MBKセンター』到着で御座います。

大体、フロアごとに分かれている模様

あくまでも大体ですが、電化製品とか携帯とか服とか雑貨とかフードコートで階が分かれている感じでしょうか?

携帯電話と言うかスマホも日本よか安く買えるのですが、サポートとかを考えると海外で買うのはリスクが高いかなと。

ちなみにフードコートはローカルな奴、すなわち屋台を入れた様なタイっぽい店から、日本のチェーン店や海外の有力チェーン店などなど揃っていて、何かしら自分の食べたい料理が見つかると思います。

そして!

そこまで重要ではないかもですが、人によっては最重要案件ですので、あえて言おう!

「MBKにはアニメイトとメイドリーミンがあると!」

『アニメイト』は需要あるので理解出来るのですが、まさかタイで”メイド喫茶”とかウケるんですけどもと思ったものの、メイドさんの可愛さレベルで言えば秋葉原を上回る可能性もあるので、全然有りだと思います。

むしろ俺も行きたかったわ!

雑貨は結構安いですよ?

一番安いって事なら確かに『チャトチャック』ですが、そもそもアジアっぽい雑貨自体が安いので値段の差は微々たるもので御座います。

んで、『MBKセンター』ならエアコン効いてるから快適だし通路も広いので、より買い物に集中する事が出来る可能性……あると思います。

ちなみに値札も貼ってありますが大抵の商品は値切れるので、スキルがある人なら値段も『チャトチャック』と同じくらいになるかなと。

ま、同じ『MBKセンター』の中にある店でも、やはりブランド系は値切れないので、値切りたいならノーブランド1択ですな。

とりあえずタイっぽいと見せかけてベトナムとか中東テイストな雑貨も混ざっているので要注意ですし、安いモノの中に謎に高い値札が混ざっていたりするので油断は出来ませんが、商品自体はまあまあ悪くない感じですかね?

しいて言うなら昆虫の標本みたいなのとかは、もしかしたら空港でボッシュートかもなので買わない方が良いです。

今は象牙とか毛皮、革製品だけじゃなくて昆虫とかもうるさいので。

ここら辺の商品とか別に日本でもAmazonで買えちゃいそうな気はしますが、やはり値段は半分以下なので本当に欲しいなら買いだと思います。

言うまでもないのですが店によって値段が全然違うので、安く買うならフロアを一周する覚悟が必要です。

ま、最終的には”どんだけ値切れるか?”で勝負が決まるのですが。

ここら辺はタイっぽさの欠片も無いのですが、いかにも海外っぽいのでワンチャンあると思います。

ってか、やはり雑貨系はどちらかと言うと女子向きアイテムなので、男子的にはどうでしょう?

でも、パチモンTシャツとかも沢山あるので、ここら辺なら買ってもいいですかね?

厳密にはコピー商品かも知れないので推奨出来ないのですが、ぶっちゃけ「コピー商品かも知れない」とか言い出したらタイじゃ何も買えないですし?

筆者的にはそんなに欲しい商品もない、いや無くもないけど買っても使わないな~って感じなので『MBKセンター』はメシ喰う意外に用は無いのですが、色々なモノを見て回るだけで時間が潰せるので、『MBKセンター』の存在自体は知っておいた方が良いでしょう。

あ、でもやっぱシルバーのアクセサリーとかは日本よか安いので、ワンチャンあるかも知れないですな!

『MBKセンター』総評

多分、ショップの数とか商品数、値段の安さで言えばアソークの『ターミナル21』よか充実しているので、ガチに買い物したいなら『MBKセンター』はオススメで御座います。

『ターミナル21』は雑貨とか全然安くないですからね~

あとはゲームセンターとかボーリング場?っぽいのもあるので、なんだかんだと時間を潰すにはベストな『MBKセンター』だと思うので、是非みなさんもバンコクに行ったら『MBKセンター』に寄ってみて下さい。

スポンサーリンク

関連記事