下溝駅ら辺に住まう人なら『浜や』でラーメン食べるっしょ?@相模原

らーめん『浜や』下溝の駅ら辺

神奈川県相模原市南区下溝1363-6

営業時間 11:30~14:30 17:15~20:00

定休日 火曜日&第1第3月曜日

『浜や』Googleマップで表示

下溝の良心『浜や』ってどうよ?

特に「誰も知らないシリーズ」って訳では無いのですが、時にはほとんど知られていない店を紹介してナンボの当サイトですので、あえて言おう!

「正直、下溝駅を利用した事はないと!」

そんな感じで下溝駅ら辺の土地勘は無いに等しいのですが、ぶっちゃけ駅とは言うものの商店街がある風でもないっぽいので、特に下溝駅の事はイジりようがない可能性……あると思います。

とは言え、この『浜や』は駅から50メートルと離れていない一等地に有りながらも、車の駐車場が数台分ある感じですので、そこら辺でワンチャン如何でしょうか?

『らーめん』550円

こんな感じでどうでしょう?

噂では『さんまーめん』(700円)が美味しいって情報もあるのですが、まずはベーシックな所から攻め込むのがセオリーかなと。

ん~……どんなラーメンが出て来るか多少の不安はあったのですが、このビジュアル……結構イイ感じじゃないですかね?

いかにも昔ながらのラーメン感が漂うナルトの存在……良いと思います。

スープ的には動物系が主体ですが、このキレのある感じ……なかなか攻めてますね!

いわゆる”昔ながらの中華そば”って言うと聞こえは良いのですが、やはり昨今のラーメンに比べるとモヤっとした部分、ボケてる感じは否めないのですが、この『浜や』のスープはキレがある感じでして、ラーメンに迷いがないです。

つまり「こんなもんでいっかな?」みたいな感じではなく、ラーメンに関してかなりのガチ勢である可能性……あると思います。

ですので麺の方も結構な細麺でして、そこら辺もコダワリがあるのかなと。

チャーシューの方もしっかり仕込んでいる感じですので、誠に美味しゅう御座います。

ご馳走さまでした!

『らーめん』総評

正直、場所が場所だけに微妙な中華料理屋さんをイメージしていたのですが、その味は未だに健在って感じのチカラ強さでして、ちょっと感動した筆者です。

お値段もリーズナブルですが、ラーメンに関しては一切の手抜きが感じられず、コスパも高いし、駐車場もあるのでワンチャンあるんじゃなかろうか?

特にサッパリした醤油ラーメンを細麺で食べたいって人にはマストな可能生もあるので、需要は結構あると思うんですよね。

そんな感じで相模原市民にも、まったく知られていない感じの『浜や』ですが、このラーメンは美味しいと思うので、何はともあれ食べに行ってみて欲しいかなと。

他にも餃子や『中華丼』(750円)みたいなメニューも気になるので、そこら辺狙いも有りかなって感じですので、是非みなさんも『浜や』で食べてみて下さい。