【町田】支那そば『やまいち』つけ麺的な”つけそば”を食す!

【町田】支那そば『やまいち』つけ麺的な”つけそば”を食す!

町田はラーメン激戦区?

めちゃめちゃドヤ顔で「町田はラーメン激戦区だからね!」みたいな事を言われると「ん?」と思う瞬間はあるのですが、まあ確かに町田駅ら辺にラーメン屋さんが集中しているので、パっとみた感じはそうかもですね。

もっとも、都内であればこのくらいのラーメン屋がある駅って、そこそこあるでしょうし、個人的には「町田のラーメンスゲー!」みたいには思ってないです。

とは言え、やはり町田ネタと言う事であればラーメンは鉄板ですので、今回は筆者がちょいちょい好きな『やまいち』を紹介したいと思うのですが、どうでしょう?

ラーメンって嗜好性の高い食べ物でして、人それぞれ好きなラーメンは違うのですが、大雑把に分けてヤングは『町田商店』を好む傾向がありますな。

ここら辺、そういう味やシステムを『町田商店』は狙って作っているので、その戦略に嵌められた感は否めません。

そして!

あまりヤングには人気がないのが、コチラの『やまいち』ですが、あえて言おう!

「麺大盛り無料ですからと!」

筆者的にはトッピング1品無料とかよりも、フツーに麺大盛り無料の方が魅力的でして、そこら辺も含めて『やまいち』は好きな訳ですよ。

『つけそば大盛り』800円

こんな感じで、どうでしょう?

いつも『ワンタンメン』(900円)ばかり食べている筆者ですが、なんとなく「バルサミコ酢の酸味香るつけそば」ってワードにキャッチされてみた次第。

若干、写真では大盛り感が出てないかもですが、実際に食べた感じでは間違い無く大盛りで御座います。

ん?

思えば『やまいち』って昔から食べてる気がしますが、いつもラーメンばかりで、つけ麺的なのは初かも?

さて。

ビジュアル的にはさして語る要素と言うか材料が無いので、マッハで実食に移りたいと思います。

むむ!

麺はいつも通りの細麺でして、多分にラーメンと共通かな?

気になる味の方ですが、言うほどにバルサミコ感は無い気がしますが、まあ”つけ麺”的な何かとして美味しいと思います。

むしろ、そこまで酸味が立っている訳でも無いので、逆に万人向けな味とも解釈出来る予感。

そして!

特に語る要素は少ない『つけそば』ですが、全体的にサッパリ味だし麺量もあるので、今の季節にスルッと食べるにはナイスな一杯だと思います。

ご馳走さまでした!

『つけそば』総評

オススメな店のわりには、まったく盛り上がらないレビューで申し訳ない感は1㎜くらい心の片隅にありますが、そもそもが『やまいち』ってこんな感じのラーメンがウリですので、大袈裟に美味いを連呼する感じではない!

とは言え、ラーメンとしての基本と言うかスープと麺のバランスが良く、時々食べたくなっちゃうラーメンなのですよ。

そんな感じで記事を読んでみたものの、このくらいのプッシュで『やまいち』に行きたくなる人は少ないと思うのですが、何はともあれ町田ら辺でしょっちゅうラーメンを食べてる人なら、1回くらいは試してみるべきかなと。

と、言う訳で記事的にはさして盛り上がらなかった感じの『やまいち』ですが、ラーメンはイイ感じなので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

支那そば『やまいち』町田

東京都町田市森野1-36-8

営業時間 11:30~21:00

定休日 水曜日

『やまいち』Googleマップで表示

町田カテゴリの最新記事