八王子『TUBO CAFE』ツーボカフェっていいよね?@もりサブ子

八王子『TUBO CAFE』ツーボカフェっていいよね?@もりサブ子

一日の締めくくりに素敵な時間を

一日頑張った日、明日頑張らなきゃいけない日の前日。

そんな日は、一日の最後にほっと一息つきたくなりますよね。

私もこの日は次の日1限で、言ってしまえば早く帰って寝ろよというわけなんですが、「明日頑張ろう!」というやる気を起こすためにも、リラックスすることは大事だと思うんです。

(私は自分に甘々なので……)

1限だと朝6時に起きるんですけど、もうこの季節になると外まだ暗いですよ……

「なんで起きなきゃいけないんだ!!」と思いつつ、このお店に行った次の日は「昨日美味しいもの食べたしなぁ」と起きることができました。

(やったね!)

八王子ってカフェが多いと感じる今日この頃

『TUBO CAFE』はずっと気になっていたお店で、なんといってもこの落ち着く店内を体験してみたい……

階段上る前からすでにおしゃれ臭がしてきて、うきうきしながら階段を上りました。

今回はカウンター席に案内してもらったのですが、ほかの席も立ちたくなくなるようなソファーばかりでした。

(ちなみに、カウンター席に座っても、居心地が良すぎて私は22時にお店を出る予定が、気づけば時計は22時半をさしてました。恐ろしい!)

メニューはこんな感じ。

これだけではなく他にも沢山あったので、ぜひお店に行って確かめてみてください!

よ~くメニューを見てみると、美味しそうなのがたくさんで後からたくさん頼んでしまいそう……

『豚バラ肉と木の子のカルボナーラ丼』って……

なにこれ、めちゃくちゃおいしそうやん。

しかしこの日は『しゃぶ葉』に行った後だったので断念。

(次回は食べたい……)

というか、“きのこ”って“木の子”って書くんだ……

と思って調べてみたら、“茸”とも“木の子”とも書くみたいで、断然“木の子”派になったので全部その表記にすれば良いのに……

“木の子“ってなんだか可愛いですよね!

まぁそんなことは置いといて……

スイーツも充実していました!

どれもキラキラしていそうだし、美味しそう。

メニューを開けると宝箱みたいに可愛くてずっと見ていられます……

『TUBO CAFE』はアルコールメニューも充実していて、これはほんの一部なのですが、“カフェ&バー”的な感じなので、夜はお酒を目的に来る人のほうが多いのかも。

今回は冬限定の『エスキモンジンジャーブレッドラテ』と『アールグレイのクリームチーズケーキ』と『自家製キャラメルナッツ』を!

『エスキモンジンジャーブレッドラテ』520円

わぁ……

ふぁっふぁのミルクの上にマシュマロが浮かんでます……

なんて可愛いの……

スプーンに乗った角砂糖も可愛いですが、見た目通りそのままでも結構甘いのでそこはお好みで。

これこそ、ほっと一息つくのには持ってこいの飲み物でした!

『アールグレイのクリームチーズケーキ』400円

めちゃくちゃ映えなスイーツが来ました。

イエローさんがツッコミそうなこのソースは、チョコレートとベリーのソース!

クリームチーズの中にアールグレイの茶葉が細かく入っていて、ほんのりアールグレイを感じられる大人なスイーツでした!

アールグレイだから普通のチーズケーキよりはさっぱりしているのかと思いきや、しっかり濃厚さも残っていて、ベリーとの相性も最高でした。

でもこれ400円なのにこのクオリティで出てくるんだ……コストパフォーマンスも最高な感じがします。

『自家製キャラメルナッツ』350円

おつまみのメニューに書いてあったので、大人の方はこれとお酒を飲むのか……

“自家製”というだけあってこの大きさ。

結構食べ応えあります。

ナッツは香ばしくて、こちらもとっても美味しかった!

キャラメル部分が多めだったり、いろいろな大きさがあったり手作り感があって可愛いです……

素敵な空間で、ほっと一息つけるような飲み物と美味しいスイーツで次の日も頑張ろうと思えるような、そんな時間を過ごすことができました!

ごちそうさまでした!

『TUBO CAFE』総評

前からずっと気になってはいたんですけど、まさかの予想以上に素敵なお店でした。

この雰囲気代も込みでこのお値段、私は全然高く感じませんでした。

あぁぁぁ、本当にもっと早くから行っておけばよかったぁぁぁと後悔していますが、まぁこれからもお世話になるつもりでいるので、また近いうちに行けたらと思います!

『TUBO CAFE』は八王子駅から徒歩3分!ブックオフの近くにあるのでわかりやすいかと思います!

ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

『TUBO CAFE』@八王子

東京都八王子市旭町12-6 ロイビル3F

営業時間 11:30~23:30(ランチは11:30~17:00)

定休日 無休

『TUBO CAFE』Googleマップで表示

八王子カテゴリの最新記事