熊本市『とんかつ くまかつ』上ロースかつ定食を食す!

その他地域,豚カツ&揚げ物,定食&洋食熊本,熊本旅行グルメ

『上ロースかつ定食』税別799円

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……まあ、普通と言えば普通に豚カツ定食っぽいビジュアルでして、特に熊本らしさは無いかもですが、あえて言おう!

「大丈夫だ、問題ないと。」

なんか”大隅養豚組合”の豚にこだわって仕入れているらしく、それなり期待出来るんじゃなかろうか?

そもそも税別799円で、このボリューム感であればランチ的には合格と思われ、よほどで無ければ無事に記事も最後まで完走出来ると思います。

ほほう……キャベツの千切りに加えて、茹で玉子的なアイテムも有りますな!

写真だと片側しか写ってないかもですが、1個分あった事も報告しておきましょう。

御飯の方、普通盛りなんで普通な感じですが、多からず少なからずって事で。

そして!

気になる豚カツ的な方の味ですが、あえて言おう!

「まあまあ美味しい気がすると!」

揚げ加減とか衣の感じなどなど全体的には良いのですが、ちょっと肉を叩きすぎかな~って印象でして、そこら辺がちょっとマイナスかなと思った次第。

確かに肉が軟らかい方が喜ばれるとは思うのですが、豚肉本来の噛み応えは残しておいて欲しい派で御座います。

とは言え、多分に普通の一般ピープルはそこまで気にせず、「柔らかくて美味しい!」ってなると思うので、これはこれで良いのかな~って。

ご馳走様でした!

『上ロースかつ定食』総評

って事で、自分的にはそこまで褒め称える感じでは無かったのですが、逆に豚カツビギナークラスですと、この不自然なまでの柔らかさも好まれるので、マニア以外にはウケるかもですね~

とは言え、お値段もリーズナブルですし豚カツ的にも悪くはないので、ランチとしてはオススメ出来る『くまかつ』でして、他のメニューも試したい気持ちは無くもないぞと。

そんな感じで熊本ら辺で手頃なランチを欲したなら、この『くまかつ』もワンチャンあると思うので、機会があったら食べてみて下さい。