生麦『凰櫻』(おうざくら)で醤油豚骨ラーメンを食べる瞬間

横浜&川崎,ラーメン&つけ麺豚骨醤油,生麦駅

『凰櫻』@生麦駅

神奈川県横浜市鶴見区生麦3-6-4

営業時間 11:00~14:00 17:00~スープ切れまで

定休日 不定休

『凰櫻』Googleマップで表示

『凰櫻』ですと?

それとなく生麦ら辺で電車を降りて、目的地に向かっていると『凰櫻』なるラーメン屋さんを発見した次第。

ほほう……これはマークして無かったかもですが、ちょっと気になるんじゃなかろうか?

って事で、日を改めて『凰櫻』に行ってみた次第。

ま、ここら辺ですと産業道路ら辺に『新世』『大黒家』『さつまっこ食堂』『どん八』が並んでいるので、ついついソッチに行ってしまうのですが、特にに回り道をしなくても良いのなら『凰櫻』もワンチャンかなと。

券売機の方は、こんな感じで。

ほほう……激辛ラーメンみたいなのも有りますが、基本は『凰櫻 醤油豚骨ラーメン』みたいな豚骨ですかね~

『大盛』200円の上に『特盛』300円ってのがあるのは、頼もしい感じで御座います。

ん~……でも、業界の基本としては「中盛1.5玉、大盛り2玉、特盛り3玉」って暗黙の了解こそあるものの、もしも『特盛』の食券を買って3玉じゃなかった悲しいので、とりあえず初回はスルーしますかね?

店内、カウンター席のみで、こじんまりした広さですが、まあラーメンを食べて帰るだけなので、なんら問題ないと思います。

卓上調味料は、こんな感じで。

(次のページに続く!)