生麦『凰櫻』(おうざくら)で醤油豚骨ラーメンを食べる瞬間

生麦『凰櫻』(おうざくら)で醤油豚骨ラーメンを食べる瞬間

『凰櫻』ですと?

それとなく生麦ら辺で電車を降りて、目的地に向かっていると『凰櫻』なるラーメン屋さんを発見した次第。

ほほう……これはマークして無かったかもですが、ちょっと気になるんじゃなかろうか?

って事で、日を改めて『凰櫻』に行ってみた次第。

ま、ここら辺ですと産業道路ら辺に『新世』『大黒家』『さつまっこ食堂』『どん八』が並んでいるので、ついついソッチに行ってしまうのですが、特にに回り道をしなくても良いのなら『凰櫻』もワンチャンかなと。

券売機の方は、こんな感じで。

ほほう……激辛ラーメンみたいなのも有りますが、基本は『凰櫻 醤油豚骨ラーメン』みたいな豚骨ですかね~

『大盛』200円の上に『特盛』300円ってのがあるのは、頼もしい感じで御座います。

ん~……でも、業界の基本としては「中盛1.5玉、大盛り2玉、特盛り3玉」って暗黙の了解こそあるものの、もしも『特盛』の食券を買って3玉じゃなかった悲しいので、とりあえず初回はスルーしますかね?

店内、カウンター席のみで、こじんまりした広さですが、まあラーメンを食べて帰るだけなので、なんら問題ないと思います。

卓上調味料は、こんな感じで。

『凰櫻 醤油豚骨ラーメン』780円

こんな感じで、どうでしょう?

ほほう……コレはなかなかイケてるビジュアルではなかろうか?

まったくネットで調べずに突入したので、どんなラーメンが出て来るのかは分からなかったのですが、このビジュアルなら間違い無さそうですね~

ってか、チャーシューとか立派なサイズが2枚でして、この時点で優勝確定な予感で御座います。

だが、しかし!

やはりラーメンはスープと麺が大事ですので、どんだけチャーシューが立派でも、ソレだけでラーメンの良し悪しを語る事は出来ないぞと。

ん~……一瞬、家系ラーメンと思わせるビジュアルですが、デフォで生玉ネギの微塵切りが入っていたりして、特に家系ラーメンって訳ではないかもですね。

ま、そうは言うても横浜で豚骨醤油、他の店の家系ラーメンと味を比べてしまうのは仕方ないじゃない?

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

「これはナイスな豚骨醤油であると!」

まあ、店的には醤油豚骨って書いてあるので醤油豚骨かもでして、やはり家系ラーメンとは微妙に違うかもですね~

とは言え、麺の方も中太でやや平打ちな感じでして、やはり家系ラーメンに近いモノはあるかなと。

ん~……これはなかなか注目すべき店かもでして、どこぞのタイミングで再訪したいかもですな!

ご馳走さまでした!

『凰櫻 醤油豚骨ラーメン』総評

って事で、何気にイケてる『凰櫻』でして、これはラーメン好きなら必食かなと。

ここら辺ですと、やはり豚骨醤油なら『大黒家』一強かもですが、個人的にはコチラの『凰櫻』もプッシュしたいですね~

いや、食べれば分かると思うのですが、丁寧にしっかり炊き込まれた豚骨スープは、なかなかにレベルが高いと思われ、普通の家系ラーメンだと思って食べると「え?旨くね?」ってなると思います。

そんな感じで、不定休なのは若干不安ではありますが、まあ近隣の情報も当サイトにはあるので、そこら辺も抑えておけばフラれたとしてもリカバリー出来るぞと。

って事で、まだまだ世間的には注目されていないかもな『凰櫻』ですが、個人的にはいつかブレイクすると思うので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『凰櫻』@生麦駅

神奈川県横浜市鶴見区生麦3-6-4

営業時間 11:00~14:00 17:00~スープ切れまで

定休日 不定休

『凰櫻』Googleマップで表示

横浜&川崎カテゴリの最新記事