サッポロ一番 塩らーめんどんぶり 瀬戸内レモン&オリーブオイル仕上げ

サッポロ一番 塩らーめんどんぶり 瀬戸内レモン&オリーブオイル仕上げ

サッポロ一番ですよ!

『サッポロ一番塩らーめん瀬戸内レモン』1

と、言う訳でそれとなくスーパーを徘徊していたら、なんか『サッポロ一番 塩らーめんどんぶり 瀬戸内レモン&オリーブオイル仕上げ』なるカップラーメンを発見したのですが、あえて言おう!

『サッポロ一番塩らーめん瀬戸内レモン』5

「商品名が長すぎるだろと!」

記事のタイトルが商品名だけで終わっちゃうとかどんだけ~

ま、そうは言うても今回は”サッポロ一番”の塩ラーメン、しかも”瀬戸内レモン案件”ですので、そこは乗るしかないこのビッグウェーブに理論で御座います。

『日清 冷たいレモンのラーメン』実食レビュー!@瀬戸内レモン

いや!

確かにみなさんはまだ気が付いていないかもですが、何気に去年くらいからの”瀬戸内レモン”推しはまさにブームの予兆でして、常に最新のトレンドに敏感な人ならば、この”瀬戸内レモン&もこみち仕上げ”も納得するぞと。

夏限定商品ですと?

『サッポロ一番塩らーめん瀬戸内レモン』2

なんか夏限定の商品みたいですし、食べるんだったら今じゃない?

『サッポロ一番塩らーめん瀬戸内レモン』6

って事で、中身の方はこんな感じで御座います。

ちなみに”かやく””特製スープ”を先に入れてから湯を注ぐみたいなので、その通りに作る方向。

『サッポロ一番塩らーめん瀬戸内レモン』7

ま、一応は”サンヨー食品”のPRを公式サイトから引用しておきますかね~

「サッポロ一番 塩らーめんどんぶり」の味わいに瀬戸内レモンとオリーブオイルの風味を合わせました。レモン果汁のうち瀬戸内産レモン果汁50%使用。

表面につるみがあり、粘りのあるもちっとした食感のめんです。ちぢれをつけることによりスープがよく絡みます。

チキンとポークのうまみに、オニオン、ガーリックの香味野菜、スパイスの風味をきかせた塩味スープに、レモンの爽やかな風味と酸味を加えました。オリーブオイルを使用した調味油で、風味豊かに調えました。

具材はキャベツ、鶏肉そぼろ、ねぎ、赤ピーマンの組み合わせです。

との事です。

『サッポロ一番塩らーめん瀬戸内レモン』3

いや、そこは瀬戸内レモンを100%使いたまえよとは思ったのですが、正直に書いているトコロは好感が持てるので無罪とす!

いざ実食!

『サッポロ一番塩らーめん瀬戸内レモン』8

と、言う訳で3分後~

そう言えば筆者、無類の”ポロ塩派”でしてインスタントラーメンの方は良く食べるのですが、思えばカップ麺のは食べた事が無いかも?

ん~……この香り、間違いなく”サッポロ一番 塩らーめん”の香りですね~

この時点では瀬戸内レモン感は無いので、やっぱ”調味油”の方に入っているのかな?

『サッポロ一番塩らーめん瀬戸内レモン』9

って事で、調味油を入れてみるものの、やはりビジュアル的にはあまり変化が分からないかもですね。

もっとも、この時点でそれなりのレモン感が漂って来たので、やっとソレらしさが出て来たかもです。

そんなこんなで気になる味の方ですが、あえて言おう!

『サッポロ一番塩らーめん瀬戸内レモン』10

「コレはなかなかオツな味わいであると!」

結構シャープなレモンの酸味、自分的には嫌いじゃなくってよって思うものの、万人受けするテイストではない気が1㎜くらいはするかもです。

ん~……やはりポロ塩のスープは絶妙でして、色々なアレンジでも美味しく食べられますね~

麺の方はやはりインスタントラーメンの方とは違う感じですが、これはこれで美味しいと思います。

ご馳走さまでした!

『サッポロ一番 塩らーめんどんぶ(略』総評

『サッポロ一番塩らーめん瀬戸内レモン』4

と、言う訳で個人的には美味しかったし気にいった『サッポロ一番 塩らーめんどんぶり 瀬戸内レモン&オリーブオイル仕上げ』ですが、やはり商品名が長すぎるのと、瀬戸内レモンのキレッキレな酸味は賛否が分かれるかもです。

とは言え、何気にラーメンに酸味ってのはわりと有りと言うか、そこそこ定番の味変ですので、よほどの保守派でなければ受け入れられるかなと。

そんな感じで、なかなかイイ感じの瀬戸内レモン感ですので、是非みなさんも食べてみて下さい。

『サッポロ一番塩らーめん』をトマトラーメンに魔改造

ブログ&レビューカテゴリの最新記事