【小田急相模原】『中華食堂 楽(らく)』チャーハン餃子セット【町中華】

【小田急相模原】『中華食堂 楽(らく)』チャーハン餃子セット【町中華】

『中華食堂 楽』ですよ!

『中華食堂 楽(らく)』外観写真

と、言う訳でちょいと出遅れた感のある『中華食堂 楽』の記事ですが、まあ一応は去年とか行ってみたものの、何かしらの事情で持ち帰りオンリーだったりした時だったりして、いまいち巡り合わせが悪かった説ですが大丈夫だ、問題ない。

【超悲報】小田急相模原の『おさ』が閉店しハンバーグ難民が(略

場所的には小田急相模原のレジェンド『おさ』があった通りでして、これまた地元民しか通らない場所かもですね~

『中華食堂 楽(らく)』中華丼

もっとも、今の時代に町中華的な中華料理の店って、意外と新規オープンは少ないので、そういう意味では貴重かも?

あと出前とかもバリバリにやっているみたいですし、団地も近いのでそういう需要はあると思います。

『中華食堂 楽』のメニューなど

『中華食堂 楽(らく)』メニュー1

って事で、メニューの方はこんな感じ。

いわゆる中華料理的なのは一通り揃っているっぽいですね~

『中華食堂 楽(らく)』メニュー2

麺類もわりと種類が多いですし?

『中華食堂 楽(らく)』メニュー3

お値段の方もなかなかリーズナブルかな~って。

『中華食堂 楽(らく)』メニュー4

一品料理の方も種類は多いですね~

プラス200円で一品料理も定食に出来るので、かなり選択肢は多いと思います。

『中華食堂 楽(らく)』メニュー5

さらに!

御飯モノもかなり多くて、ぱっと思い付く中華料理は一通り揃っている模様。

『中華食堂 楽(らく)』セットメニュー

ま、コレだけ料理が多ければ、何かしら食べたいモノを見つけられると思います。

『Cセット(チャーハン&餃子)』950円

『中華食堂 楽(らく)』チャーハン&餃子

こんな感じで、どうでしょう?

やはり中華料理の一番人気と言えば『チャーハン』(単品650円)かな~って思うし、『餃子』(単品500円)は誰もが気になるメニューだと思うので、そこら辺がセットになった『Cセット』(950円)をチョイスしました!

『中華食堂 楽(らく)』チャーハン1

ま、ここら辺はレビューを書く側のセオリーでして、よほどの事情が無ければチャーハンから食べるでしょ~

『中華食堂 楽(らく)』餃子1

って事で、どうでしょうか?

なかなかイイ感じのビジュアルでして、わりと料理のレベルは高そうな感じですかね~

『中華食堂 楽(らく)』2

特に餃子の方の焼き加減はナイスでして、バリッとしっかり焼かれている時点で、美味しい予感しかないです。

『中華食堂 楽(らく)』3

自分で言うのもアレですが、筆者もそれなり餃子スキルを磨いたので、餃子の焼き加減に関しても色々と物申したい事が多いのですが、この『中華食堂 楽』に関しては何も言う事は無いぞと。

『中華食堂 楽(らく)』4

ちなみに餃子の方は、なかなかパンチのある味わいでして、そこら辺も高評価で御座います。

小田急相模原ら辺ですと、やはりホワイト餃子な『ギョウザの萬金』、通称”萬金ギョウザ”がメジャーですが、こういうベーシックな餃子って事なら、この『中華食堂 楽』も推せますね~

【ホワイトギョウザ】『ギョウザの萬金』が値上げですと?【オダサガ】

チャーハンの方、特に大盛りにはしていないので、ボリューム的には普通な感じですが、筆者が良く行く『自由軒』が大盛り過ぎるだけでして、世間一般のチャーハンって事なら普通な感じかなと思います。

『中華食堂 楽(らく)』チャーハン3

具材的には”卵、チャーシュー、ナルト、ネギ”って感じの構成でして、まあチャーハン的にはオーソドックスなエレメントかなと。

パッと見た感じ、そこまでオイリーでは無さそうなので、そこら辺もベーシックな感じですかね~

やはりチャーハンですので、ある程度は油を使わないとってのは有りますが、あまり油っぽいヤツだと、そこら辺で胃もたれしちゃう人も居るので、日本人的にはこのくらいがベストだと思います。

『中華食堂 楽(らく)』チャーハン2

まあ、中華料理を食べに来て、胃もたれするとか言う人は、最初から中華料理を選ぶべきでは無いとは思いますけれども。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『中華食堂 楽(らく)』チャーハン4

「チャーハンの方も美味しいですと!」

特別に何が凄いって訳ではないものの、普通な感じで普通に美味しいチャーハンなので、特にディスる要素は無いですし、こういう感じで良いと思います。

『中華食堂 楽(らく)』チャーハン5

炒め加減に関しても王道な感じでして、そこら辺も含めてベーシックな感じかな~って。

『中華食堂 楽(らく)』スープ

ご馳走様でした!

『Cセット(チャーハン&餃子)』総評

『中華食堂 楽(らく)』店内写真

と、言う訳でなかなか美味しかった『中華食堂 楽』のチャーハンと餃子でして、オダサガ勢なら必食かもですね~

何気にオダサガら辺、こういう感じの中華料理の店ってそんなに多くは無いし、出前もやってくれるってのは地元民には有り難い可能性。

そんな感じで、なかなかイケてる『中華食堂 楽』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『中華食堂 楽(らく)』営業時間

神奈川県相模原市南区相模台1-7-3

営業時間 11:00~14:30 17:00~20:45

定休日 日曜日

『中華食堂 楽』Googleマップで表示

『自由軒』2020年的にチャーハンを食べ収める時~@相模原

相模原カテゴリの最新記事