UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

【グルメ】相模原の美味しい店をまとめてみたのですが?

calendar

reload

スポンサーリンク

真・相模原グルメ情報をまとめてみた!

そもそもが、さして需要の無さそうな相模原の記事ですが、せっかくなので相模原の美味しい店をまとめてみました。

まあ、多くのサイトはネットで拾った情報や投稿者の写真を使って、実際に全ての店を食べて評価している訳ではない罠があります。

と、言う訳で”ツマランまとめサイト”に相模原をイジられてもどうかと思うので、筆者が実際に食べて来た店を適当に10店ほどピックアップしてみましょう。

『焼肉はせ川』(超完全予約制)

神奈川県相模原市 南区相模台4-11-6

営業時間 17:00~22:00

定休日:水曜日

電話番号 042-765-5858(完全予約制)

相模原が世界に誇るアルティメット焼肉屋(完全予約制)の『焼肉はせ川』で御座います。完全予約制ですが電話も滅多に繋がらず、繋がっても結局は予約で一杯と言う、あらゆる意味で敷居が高い焼肉屋さんです。

とりあえず貼ってあるメニューが色々とおかしい予感ですが、出て来る国産和牛の数々は、某高級焼肉店にも負けないと評判です。しかも値段はびっくりするほど安いので、そりゃ予約も取れませんよって話ですよね。

あと、色々とおかしい部分があるのですが、それを書くと長くなるので過去記事を見て頂く方向でお願いします!

【小田急相模原】『焼肉はせ川』が色々な意味で最強だと思うのですが?【ラーメン】

『おさ』

神奈川県相模原市南区 相模台1-2-8

営業時間 12:00~14:00

定休日 月曜日(不定休あり)

こちらも小田急相模原”通称オダサガ”が最寄り駅となり、実質相模原のグルメは小田急相模原にあると言っても過言ではありません。

筆者、美味しいハンバーグを求めて、横浜や都内のハンバーグを食べまくった結果、何気に地元のオダサガにある『おさ』が一番美味しかったと言う罠で御座います。

ま、本当に美味しいハンバーグが食べたいなら、この『おさ』で食べるのが正解でして、他の選択肢は有り得ません。

小田急相模原『おさ』のハンバーグが美味しいので他のハンバーグが(略【カレー】

『中村面三郎商店』

神奈川県相模原市中央区 淵野辺4-37-23

営業時間 11:30~15:00 18:00~21:00

定休日 水曜日(火曜日は昼営業のみ)

最初の2店はマッハで決まりますが、3つ目をどうするかで悩んだ挙げ句、ここはあえて『中村面三郎商店』を紹介したいと思います。

比較的新しい店ですし、ラーメンに興味がない人には知られていない可能性もありますが、実際の実力、これからの期待も込めて『中村面三郎商店』を挙げました。

とにかく、その洗練されたラーメンは淵野辺らしからぬ味でして、今までの相模原におけるラーメンランキングを塗り替える存在である事は間違いありません。

相模原『中村面三郎商店』相模の国で一番美味しいラーメン屋さんを制定しました@淵野辺

『自由軒』

神奈川県相模原市中央区相模原5-11-3

営業時間 11:30~15:00 18:30~22:00

不定休

横浜の名店がそのまま相模原の西門にやって来ました。本当の兄弟が暖簾分けをした本物の兄弟店でして、その味も横浜の『自由軒』と同じで御座います。

と、言っても横浜の『自由軒』を知らない人には響かないと思うので、ざっくり言うと炒飯が激ウマなので、是非とも試してみて下さい。

メニュー全般、盛りが良くリーズナブルなので、大盛りにするとかなりのボリュームになると言っておきましょう。

【デカ盛り】相模原の『自由軒』のチャーハンが一番美味しいと思うのですが?【炒飯】

『とんかつ赤城』

神奈川県相模原市 中央区千代田4-1-10

営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00

定休日 月曜、第三火曜日

まあ、ぶっちゃけ相模原で有名な店と言えば、恐らくは『とんかつ赤城』が一番ではないでしょうか? 確かにここのカツカレー大盛りはヤヴァイですね。

と、言う訳で相模原に来た友達とかに、「どっか美味い店に連れて行け!」とか言われたら、とりあえず『とんかつ赤城』辺りが無難だと思います。

【相模原】『とんかつ赤城』の『かつカレー大盛り』が食べられ無ければ”漢”じゃない伝説!

『マボロシ』

神奈川県相模原市中央区 中央3-7-1

営業時間 11:00~15:00

定休日 日曜祝日

町田には『アサノ』のカレーがあり、相模原には『マボロシ』のカレーがあります。この両店を食べた事がなければ、カレーを語る口を持っていないと知るべきでしょうか?

どちらもスパイス感の尖ったカレーでして、ある意味オリジナリティーあるカレーだと思います。

と、言う訳で相模原でカレーを欲したなら、この『マボロシ』か『焼肉はせ川』の二択ですので、覚えておいて下さい。

ちなみに、相模原に住んでいてカレー好きを名乗るのに、『マボロシ』のカレーを食べた事がなければ、ソイツはニワカカレーマニアである可能性が高いので、信用してはいけません。

相模原の『マボロシ』で”マトンと大根カレー”とか、どうでしょう?

『貝ガラ屋』

神奈川県相模原市中央区淵野辺本町3-24-3マンション色利101

営業時間 11:30~15:00 18:00~21:00

定休日 月曜日

相模原でラーメンと言えば、『村田屋』や『長浜ラーメン』の名を挙げる人が少なくないと思いますが、まあ話が古いよねって感じでしょうか?

無論、想い出補正で自分が美味しいと思う店に通うのも有りですが、それを相模原市外に発信しても無意味かと存じます。

そんな筆者のオススメは『貝ガラ屋』でして、この貝出汁ラーメンなら全国に向けてオススメ出来る一杯だと思っています。

ま、ラーメンは料理の中でも好みが分かれるジャンルなので、万人が美味いってのは無いと思いますが、相模原に住まうなら、この『貝ガラ屋』のラーメンを一度は試すべきでしょうか?

【相模原】淵野辺『貝ガラ屋』のラーメンは貝出汁で美味い!

『淵野辺大勝軒』(大勝軒)

神奈川県相模原市中央区 淵野辺2-6-24

営業時間 11:00~20:30

定休日 火曜日(火、水曜の連休もあり)

最近は町田に美味しいラーメン屋さんが増えたので、ちょっと相模原のラーメンヂカラが負けているのは否めない予感ですが、あえて言おう!

「淵野辺大勝軒がある限り相模原は不滅であると!」

まあ、メチャメチャ美味いって感じじゃないし、地元的には並んでまでは食べない予感ですが、ピュアな煮干し系ラーメンでして、麺量の多さ、チャーシューの多さで相模原では確実に人気店で御座います。

【相模原】『淵野辺大勝軒』の煮干し系ラーメンを欲する歳になりました

『石見』(いわみ)

神奈川県相模原市中央区富士見4-5-24

営業時間 12:00~14:00 17:30~21:30

定休日 日曜祝日

相模原的には寿司と言えば『関所』がメジャーでして、そこから『ちかなり』とか『まさき』が独立した訳ですが、相模原にわざわざ来た人をもてなすなら『石見』をオススメしたい筆者です。

とは言え、お値段も相模原にしてはハイソな価格ですので、まずはランチを試して頂いて、納得してから夜に訪れるのが良いと思います。

個人的には、この『石見』を越える店は滅多にないと思うので、とりあえず予約して訪れてみて欲しいですね。

【寿司】相模原の”食通”が通う『石見』(いわみ)に行ってみました【職人魂】

『肉汁うどんの南哲』

神奈川県相模原市中央区宮下2-9-15

営業時間 11:00~20:00

土日祝日 11:00~21:00

定休日 水曜日(祝日の時は営業)

ここら辺から悩み始めて、個人的には小さな洋食の店とかブチ込みたかったのですが、客観的に見て相模原で盛り上がっている『肉汁うどんの南哲』を挙げてみました。

まあ、うどんで言えば『笑門』(わらかど)と同じくらいの美味しさですが、今現在の勢いって事では『肉汁うどんの南哲』が、頭ひとつリードしている感じでしょうか?

相模原『肉汁うどんの南哲』圧倒的な自家製麺の旨さ!今、宮下が熱い!!

『こがねちゃん弁当』

神奈川県相模原市中央区淵野辺3-12-4

営業時間 11:00~17:00(オヤジの気分次第)

定休日 不定休(オヤジの都合次第)

「ベスト10と言ったな? あれは嘘だ。」

まあ、良く数えてみたらベスト11になっちゃったけど、多い分には問題ないでしょうか?

他にも『セラ・セ・ゾン』とか来るかな~と思ったのですが、個人的にはスイーツよりも鶏の唐揚げ推しで御座います。異議は認めません。

あ? もしかして笑いを取る為に『こがねちゃん弁当』を入れたと思ったます?

だとしたら、それは大間違いでしてガチに”味、コスパ、ボリューム、オヤジ”の3点が揃っている名店としてオススメしています。

【淵野辺】『こがねちゃん弁当』「退かぬ!媚びぬ!省みぬ!」聖帝様も真っ青な弁当屋

相模原市 総評

以前、相模原の観光オブザーバーみたいな公募に応募したら、余裕で落とされた恨みはありますが、わりとピュアな気持ちで相模原の名店を集めてみました。

他にも洋食とか炒飯とか、かなり美味い店があるのですが、そこら辺は当サイトをじっくり見る方向でお願いします。

ちなみに相模原は「ラーメンの街」とか言う人も居ますが、それはその人がラーメンと『とんかつ赤城』くらいしか知らないだけですので、アドバイスとして聞くには値しないので注意しましょう。

関連記事

この記事をシェアする